いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2億5千万年ぶりの更新w

ここ数年で火力水準も合戦仕様もガラっと様変わりして、課金額自体は少なく強力な部隊を作れるようになった良い面もあるものの合流仕様にいまだに慣れていないため起点を避け続けて今日に至るw

 

現状の火力部隊はこんな感じ。

 

f:id:ma_co_chi:20200520180313j:plain

f:id:ma_co_chi:20200520180353j:plain

 

1部隊で最大火力3,000万くらい。蘆名があると1枚で+1,200%・コス22の部隊編成で4,000万~4,500万くらいの時代だからまだまだ・・・。

 

SSスキルで埋めてこれなので、結局はベースになる武将が無いと上位にはいけない。北条・三好・六角・島津で火力2倍・3倍の枠に騒速・布都と倍にならない枠に神速か何かを付けても5,000万くらいはいくかな?

 

さて、合成の仕様も変わっている。

 

例えば「騒早ノ神撃」を付ける場合の手順。

 

f:id:ma_co_chi:20200520173817j:plain

f:id:ma_co_chi:20200520173854j:plain

 

とりあえず下地作り。Bスキル以下をブロックするため100%付く形でBスキルの追加合成。

 

f:id:ma_co_chi:20200520173951j:plain

 

もちろん成功。次にS2スキルの「十字飛車」を付ける。
適当な安い極を落札して極限突破させ素材2に適当なカード(何でもいい)をセットすれば100%成功する。

 

f:id:ma_co_chi:20200520174114j:plain

f:id:ma_co_chi:20200520174210j:plain

 

もちろん成功。

ちょっと前まで2枚目が適当でいいことを知らなかったので、極限2枚溶かしてたから相当もったいないことしてた・・・。

 

f:id:ma_co_chi:20200520174307j:plain

 

「あ」がクソ邪魔だけど成功w

片鱗もたくさんゲットしつつ素材が完成。同じように「十字飛車」付きの素材をもう1枚用意すれば準備完了だ。

 

f:id:ma_co_chi:20200520175314j:plain

f:id:ma_co_chi:20200520175347j:plain

 

「十字飛車」が第二候補のままだと40%くらいの成功率。

 

f:id:ma_co_chi:20200520181712j:plain

 

この人で「諸刃の蛇行剣」を付ければ斎藤の方が第一候補に上がる。宝蔵院の方も素材の第三候補を付けたいカードの方につけておけば第一候補になり60%くらいの成功率に上がるのかな??

 

100%以外の成功率は経験上まったく信用できないゲームなので、予感や成功の匂いを感じたら勢いでポチることが多いけど、今日は成功する予感がしないのでやめておく・・・w

 

 

 

 

 

 

と思ったけどやっちゃおっかなw

 

f:id:ma_co_chi:20200521005347j:plain

f:id:ma_co_chi:20200521005159j:plain

 

1勝1敗・・・

本命の「布都御魂ノ鬨」を島津の3倍枠に付けてたかった><

まぁでも槍部隊が「騒早ノ神撃」4枚揃ったからいいか!

 

f:id:ma_co_chi:20200521005618p:plain

f:id:ma_co_chi:20200521005657p:plain


いつか復刻・伊東義祐出ないかな~!

 

 

おまけ。

 

f:id:ma_co_chi:20200602010003j:plain

f:id:ma_co_chi:20200602010052j:plain

f:id:ma_co_chi:20200602010123j:plain

f:id:ma_co_chi:20200602010741j:plain

f:id:ma_co_chi:20200602011455j:plain

 

加勢用に忍祖千里眼を付けて下がった火力を100%合成で「騒早ノ神撃」を付けてカバー。騒早はトータル8個くらい付いたかな。

まだまだ弱いけどw