いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

10期の総括


このエントリーをはてなブックマークに追加

かれこれもう10期も続けてモチベがまったく下がってないのは、幸か不幸か・・・???

 

今期の総括とかいうタイトルですが、色々載せると色々バレるので生産だけ。

f:id:ma_co_chi:20151113230853j:plain

 

とあるお方のご助言で騎鉄・足鉄オンリーから火矢・赤の練兵割合を増やしたところ、私の短いIN時間の中ではこの生産力で十分な兵を確保できました。

 

火力部隊強化

 

感覚的なものですが平均で200万くらいですかね。ひとり合流の最大火力は500万に届くかな~くらいです。

覇を1枚も持っていないので来期は引きたいです。課金額は廃なのにカードは垢抜けない・・・そんな自分を来期こそは卒業するんだッ!

 

パツパツ防御部隊

 

今期は低コスの砲防カードがだいぶ供給されました。

5部隊をしっかり埋める砲防カードをそろえ、合成キャンペーンでちゃっかりスキルも埋まりました。

新章でレベ上げしていらなくなったカードは強化キャンペーン期間に重なるので、ジャンジャン上げていこうとおもいます^^

 

1-16鯖は昔のカードも使える分、編成に幅が出ますし、他鯖で遊んでいる時に感じる物足りなさがこの鯖には無い感じがします。それがイイ(・∀・)!

 

IN時間

 

これ、かなりネックです・・・

一時期は合戦も10:00~2:00で2日間フルにINできていたこともあったのですが(食事かい?もちろんピザさ!)、仕事でIN時間が減り、凸先をぱぱっと探して発射してはスマホをポケットにしまい、着弾・帰還の頃にチラ見というようなことを繰り返して100位以内死守みたいなw

カードがたいしたことなくてもIN時間が長ければ10傑入りとか余裕ですからね。

 

これはこれで報告書を見る楽しみがあっていいのですが、発射だけして仕事から手が離せず放置することもあり騎鉄2部隊がふっとばされてたり、拠点カラにして陥落してたり(加勢の方にも迷惑を^^;)、それがとにかくネックでした。

そして、これからもネックであり続けます;;

 

来期は仕様変更で改悪<改善って感じです。

それなりに楽しめればと思います。

 

では、終盤見かけたつおいカードたちを。

 

f:id:ma_co_chi:20151113233959j:plain

天衣無縫陣&雪月花碧甲付きの茶屋さん。これはド廃ですわw

 

f:id:ma_co_chi:20151113233954j:plain

 

 

f:id:ma_co_chi:20151113234050j:plain

馬攻界の神かな?高速ズカンって感じです。

 

f:id:ma_co_chi:20151113234612j:plain

槍馬でそろえてるので来期重要視されている馬防を吹き飛ばす槍攻カードとしても使える1枚だ。

 

f:id:ma_co_chi:20151113235123j:plain

弓・馬で使いまわせる高火力カード。最大180%アップておまえ・・・

 

f:id:ma_co_chi:20151113234145j:plain

高速と言えばこの方。暗殺者かな?w

 

 

f:id:ma_co_chi:20151113234221j:plain

古いカードですが馬でも砲でも使いまわせるオールラウンドな1枚。

 

f:id:ma_co_chi:20151113234859j:plain

デフォルトで38%アップ&速度110%アップ。高速砲凸でこられたらひとたまりもありません><

 

f:id:ma_co_chi:20151113234341j:plain

これはヤバイのが出来上がってます^^;

部隊長に覇信長を据えれば60%アップをより発動しやすく模倣。

 

f:id:ma_co_chi:20151113234514j:plain

砲で最大142%アップっておそろしい破壊力ですな。

 

f:id:ma_co_chi:20151113235015j:plain

色々なカードを見ていると若干しょぼく見えますが、天スキルで固めたくらいの高火力カードですよコレ。

 

f:id:ma_co_chi:20151113235247j:plain

これも物足りなく見えるかもしれませんが、ウチでは絶対的なエースとして大事に使いまっせw

 

f:id:ma_co_chi:20151114000714j:plain

世界で一番合流に乗せたい蒲生さん。

 

f:id:ma_co_chi:20151113235335j:plain

覇王・破軍を追加した速度伊達さん。「お^^ 赤きたで^^ ラッキー^^」とか思って受けたら槍3万程吹き飛ばされるでw

 

f:id:ma_co_chi:20151113235626j:plain

こちらも覇王・破軍の覇康様。現存する最高のカードです。

 

f:id:ma_co_chi:20151113235702j:plain

4コス防康の天衣無縫陣付き。プロフにあったらまず接触を避けますなw

 

f:id:ma_co_chi:20151113235851j:plain

防天景勝のスキル移植した昌幸。鉄壁すぎる。

 

f:id:ma_co_chi:20151113235848j:plain

加勢仕様に仕上がった輝元さん。こんなのが加勢に入ってたらこっちの壊滅待ったなしw

 

f:id:ma_co_chi:20151114000053j:plain

f:id:ma_co_chi:20151114000055j:plain

ぶっこわれスキル持ちの南光坊天海をさらに天スキル移植で強化。ヒェエエエエ

 

 

 

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。