いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

7期ももうすぐ終わるんですね・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

3年以上もこのゲームを続けていると、もはや天スキルLv10 に目が慣れすぎている自分がいるのだが、それとは裏腹に廃様と自分のカードとの力量差がどんどん広がっているのを感じている今日このごろです。

 

それでも、ふっとばされるの覚悟でポイント稼いでかなきゃいけないのでヒヤヒヤしながら参戦・・・。

 

すっごい明智を何枚も目撃しているけれども、こちとら明智を持ってすらいないっていう・・・orz

f:id:ma_co_chi:20140418011321j:plain

f:id:ma_co_chi:20140422202735j:plain

f:id:ma_co_chi:20140404230644j:plain

 

引退出品らしきカードの中にこんなおそろしいカードがあった。これは最高の長政と言っていいのではないか!

f:id:ma_co_chi:20140417233755j:plain

 

コレ、個人的に一戦撃破狙うに最高のカードだと思っている。速度が鈍る分、相手に兵を詰める時間を与え、破軍の破壊力☓妙技の削剥力でドッカーン!!!とイケそう。

f:id:ma_co_chi:20140418233802j:plain

 

ついに完成しました。というか毎日のように成長をチェックしていましたが、半月くらい前に既に完成していました。兵法値が高いので破軍発動の安定感がすごそう。

f:id:ma_co_chi:20140404230608j:plain

 

ひと昔前は剛勇付いてたら「オォォ!」ってなったけど、今では「フーン・・・」って感じ。 でも、孫市が独眼竜咆哮発動してる報告書見たら「ウオォォ!!!」ってなるよね。

f:id:ma_co_chi:20140404233512j:plain

 

この義久、天スキル“しか”付いてないんすけど・・・

f:id:ma_co_chi:20140404234126j:plain

 

 完成したらチョッパヤ淀ちんの誕生だおwwwww

f:id:ma_co_chi:20140418011136j:plain

 

防御カードもすっごいのがあった。

f:id:ma_co_chi:20140418012620j:plain

 

ALL35%UPスキル付きの義久。 

f:id:ma_co_chi:20140404233826j:plain

 

こんな廃カードを4枚揃えられたら、いや8枚集められたら、蹂躙しまくりんぐでチョーキモティーんだろうなぁ。

 

さて、来期は以下の様なアプデが予定されている。

□ 大殿の入れ替え

□ 新天カード追加

□ ランク5の限界突破

□ 精鋭部隊の登録

 

大殿&新天カードは予想だと前田利家or慶次とか、立花宗茂本多忠勝あたりが来るんじゃないかと思っている。 まぁ「新たなる舞台」で設定されている時代によるんだろうけど。

 

ランク5の限界突破の仕様は難易度を上げてほしいと思う。例えば★5でかつ同一カードでのみ★6へのランクアップが可能・・・とか。

 

いかに「俺TUEEEEE!!!!!」するかを軸としているゲームだからこそ、★6以上のカードのプレミアム度をいっそう増した方がいいはず。

 

ともあれ、1-8鯖が刷新される5月17日を楽しみに待ちたい。

引退!? ああ、小姓の隠し玉を大量に保有しているから、モチベは下がってないんだwwwww

 

戦国IXA関連オススメCD】 

f:id:ma_co_chi:20131113000636j:plain

「車懸り」や速度スキルを狙える「於大の方」のシリアルコード付き。