いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

新章『日ノ本激震! ~覇王を継ぐ者~』スタート!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

  

f:id:ma_co_chi:20131113001101j:plain

 

2013年11月12日のメンテで、1-8鯖新章突入&全鯖でプロフィールカードが実装された。

 

「自慢出品したら落札されてしまう・・・」というリスクを避けて自慢できる機能ということで、プロフ画像から廃カードを拝む絶好のチャンスが訪れた!

 

ネタカードやシクレ(今回シクレをプロフにしてる人が多いみたい)が多くを占め、手の内を見せまいと1周年記念や東西無双カード等をプロフに設定している人も多い。

 

さらにメンテ明けからINしてない人もいるこのタイミングでも、以下のようなすっげえカードがあった。1-8鯖の新章スタート時の自慢出品と合わせてどうぞ。

 

まずは破軍付き長政。

赤でも鉄騎馬でも使える良カード。

f:id:ma_co_chi:20131112232735j:plain

 

次は義昭。

騎神&独眼竜咆哮って・・・強すぎww

f:id:ma_co_chi:20131112213525j:plain

 

いまだに最強砲カードとして君臨し続ける政宗様。

破軍なんて付いちゃったら手におえませぬ!

f:id:ma_co_chi:20131112232817j:plain

f:id:ma_co_chi:20131112220221j:plain

 

新秀吉。

★5まで上げて破軍付きとか。

f:id:ma_co_chi:20131112233921j:plain

 

今川。

三河魂のスキルについては、家康には絡みある武将だけど三河には「魂」というレベルではからみないよなぁ・・・と思いつつw

f:id:ma_co_chi:20131112233955j:plain

 

謙信TUEEEEE!!!!

合流用としては最高峰とも言えるカード。

f:id:ma_co_chi:20131112232004j:plain

 

如水の兵法値たけえwwww

破軍&妙技とか記憶にも記録にも残りそう。

 f:id:ma_co_chi:20131112213901j:plain

 

新信長。

とにかくスキルによる上昇値が高い!

f:id:ma_co_chi:20131112232841j:plain

 

カンスト新島津。

天スキルやばいね。お見事と言わざるをえない。

f:id:ma_co_chi:20131112220142j:plain

 

新元就。

強すぎだろwwww

f:id:ma_co_chi:20131112232906j:plain

 

いやぁ・・・ええもん拝ませてもろたで~(人´ω`*)

 

f:id:ma_co_chi:20131113000636j:plain

「車懸り」や速度スキルを狙える「於大の方」のシリアルコード付き。