読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

「何をやるのか?」ではなく「なぜやるのか?」

経済 不動産


このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション経営は、マンションが好きな人だけが始めるものではありません。

むしろ、マンションが好きなマンションヲタなんて希少すぎるでしょうw

マンションを貸家にすることで得られるメリットのために始めるものです。

マンション経営は不動産投資が好きな投資家だけが始めるものではなく、証券会社や生命保険会社、銀行等に勤めている金融に詳しい方も、マンション経営をしています。

ただし餅は餅屋で、お互いがお互いに「プロ」に任せちゃってるのが現状です。

マンションを買うことがゴールではなく、マンションはあくまで目的を達成するための手段やツールにすぎません。

「何をやるのか?」ではなく「なぜやるのか?」が、将来設計には欠かせない視点ですね。


【関連本】

「ローリスクミドルリターン」「ローリリスク・ロングリターン」が魅力のマンション経営。株やFXで大金を溶かしてしまった人はマンション経営が堅実で向いているかも。丸投げできるので知識や経験は不要でもできるのが魅力。