いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

戦国IXA 9期の幕開けは安定の鯖重スタート KUSOGAAAAA!!!! 


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:ma_co_chi:20141119193947j:plain

 

戦国IXA1-16鯖にて新章(9期)「天魔波旬!~覇道の轍~」がスタートした。

 

1期からやってる身としては昔っっっからの慣れっこなんですけど、

この安定感はまったく要らないですよね>運営様

 

17時に封切られ、新章幕開けからサクサクチュートリアルを終えて、内政進めて、空き地攻めて、小姓の隠し玉でレベル上げて、所領も取って、秘境も出して、順調な滑り出しで課金も万全。

 

ところが開始30分頃から鯖が重くなり、部隊は帰ってこない、内政は時間になっても完了しない、部隊が編成できない、・・・課金はできる・・・!?

 

             (゚Д゚)ゴルァ!

 

 

それはさておき、新天は使えるカード揃いのようだ。

f:id:ma_co_chi:20141110134913j:plain

織田信長(天・覇)】

ポーズwww

スキルの詳細はwiki情報では砲攻撃60%UPというぶっ壊れスキルだけど、信ぴょう性は不明。

 

f:id:ma_co_chi:20141110134341j:plain

雑賀孫市(天・将)】

2.5コスで3350の指揮兵数、さらに兵法加算値3.0という前代未聞の防御天。

現時点で詳細は不明なもののスキルも強いはず。

 

f:id:ma_co_chi:20141110134808j:plain

北条氏康(天・将)】

3コス3520の指揮兵数。孫市の存在のせいでかすむ・・・

 

f:id:ma_co_chi:20141110135017j:plain

佐竹義重(天・将)】

攻撃力・防御力の成長値が60という剣豪“的”な将カード。

剣豪マニアにはたまらない一枚。

 

f:id:ma_co_chi:20141110135133j:plain

お市(天・将)】

初登場の「コス0.5」。指揮兵数は1820で小康の上位互換のようなカード。

0.5コスってけっこう需要あると思う。

 

 

 【戦国IXAオススメCD】

f:id:ma_co_chi:20131113000636j:plain

「車懸り」や速度スキルを狙える「於大の方」のシリアルコード付き。