いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

1部隊の最大火力が1,000万を超えた訳だが(石田マネ除く

 

東西戦や盟主戦でのいわゆる石田マネ部隊(相手防御武将数で増幅)ではウン千万の火力が出ていたが、インフレのビッグウェーブに乗って登場している最近のカードを最強クラスの追加スキルで強化したデッキを組むと、なんと1部隊で1,000万の火力が出せる時代がついに来た。

 

例えばこんな構成。

f:id:ma_co_chi:20170712173929j:plain

※コラです。

 

前期まではせいぜい800万くらいがMAXだったはずだが、今期の新カード・新スキルでここ数か月の間だけでも+20%超という急な登り坂を駆け上がっている。

 

この急角度でグラフを駆け上がるインフレは一体いつまで続くのだろうか?

 

まぁ現実的には1人合流で1,300万~1,600万とかそれくらいがTOPプレイヤー様たちの現状MAXなのだろうが、それでも場合によっては1人で農民城を加勢ごと吹き飛ばしてしまう超絶火力であることには違いない。

 

そんな新時代にこんなカードたちを持っていれば渡り歩いていけるのだろうが・・・><

 

f:id:ma_co_chi:20170612233246j:plain

f:id:ma_co_chi:20170618003003j:plain

f:id:ma_co_chi:20170630233342j:plain

コス2.5で運用できる廃強化朝倉が1人合流に混じっていたら、私の城など風前の灯火です><

 

f:id:ma_co_chi:20170607220955j:plain

f:id:ma_co_chi:20170709000548j:plain

織田三郎信長の登場で初期スキル+60%さえも霞んでしまう時代になったが砲器強化で1軍の座に食らい付く1枚。

 

f:id:ma_co_chi:20170607215609j:plain

全攻防でまとめた覇秀吉。覇スキルが今や旧天スキルと言われてしまい切ねえッス・・・

 

f:id:ma_co_chi:20170607231018j:plain

きれいに並んだスキル。

 

f:id:ma_co_chi:20170613173120j:plain

1084家康はやっぱ防運用だな!

 

f:id:ma_co_chi:20170607214807j:plain

今川に今川を移植。センスを感じる。

 

f:id:ma_co_chi:20170613174215j:plain

f:id:ma_co_chi:20170630235524j:plain

f:id:ma_co_chi:20170630233158j:plain

祈り対応していなくってもメチャンコつおい!

 

f:id:ma_co_chi:20170624002828j:plain

こりゃ速ぇや!!★6空き地も単独で取りにいけるのは陣張りに有利だ。

 

f:id:ma_co_chi:20170618003209j:plain

f:id:ma_co_chi:20170709001003j:plain

三好は一時期手が届きそうな相場だった時があったのですが、掃天されるってことで入手する優先順位を下げてしまった。それはわがIXA人生における最大の失敗だったのかもしれませんw

 

f:id:ma_co_chi:20170709000519j:plain

f:id:ma_co_chi:20170709000135j:plain

オワコンが1軍レギュラーとして復活を遂げることとなった復刻覇ノブ。銀くじからも出る覇というのは・・・うはっ課金が捗るwww

 

f:id:ma_co_chi:20170613010615j:plain

防覇ノブの最強強化はコレで決まりです!つ、強いっ><

 

f:id:ma_co_chi:20170709000838j:plain

天衣無縫陣が並みのスキルに見える時代がきてしまうとはね。期待値はまだまだ高いんだけどねw

 

f:id:ma_co_chi:20170613173542j:plain

f:id:ma_co_chi:20170609223032j:plain

f:id:ma_co_chi:20170624002930j:plain

盟主戦・東西戦ではエースとなる信秀。

 

f:id:ma_co_chi:20170607220125j:plain

f:id:ma_co_chi:20170612225707j:plain

f:id:ma_co_chi:20170612012358j:plain

コス5の天穿神滅火力の高さから、冒頭の最強火力部隊の一角を担うのは道三となる。来期もインフレが続くようだと、三好スキル持ちのコス4.5攻カードが出そうな気もするが・・・。 

 

f:id:ma_co_chi:20170619224919j:plain

強いんだけど、他が強過ぎるから霞んでしまうw 覇として今期颯爽と登場した北条家当主も、やはり今までの北条の不遇の例に漏れなかったようだ・・・w

 

f:id:ma_co_chi:20170613173834j:plain

信秀に移植するのではなく、信秀から鹿介に移植するとは・・・。おそらくこれが鹿介強化の最高峰。

 

  

 【今や最低限持ち合わせるべき破軍火力か?】

            

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

インフレが加速する昨今のIXAではもはや必需スキルか!?

手持ちの部隊を強化して避雷針を回避しよう!

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ