いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

『実在するカード』で最強部隊を組んでみた!

戦国IXA1-32鯖では「世紀の大逆転劇」という話題とともに第2回東西戦が終わった。

 

火力のインフレでただでさえ守るのが厳しいのに、同盟の枠を超えて飛んでくるド廃の合流で陣を吹き飛ばされてしまったプレイヤーも多かったのではなかろうか。そう、勝てないとわかっていても受けてしまう私と同じような脳筋が・・・w

 

さて、今回は実在するカードで所持プレイヤーの枠を超えて部隊を組んでみた。部隊シミュでいったいどれだけの最大火力・期待値を出せるのかをレッツシミュレイト!

 

        ↓ ↓ ↓

 

f:id:ma_co_chi:20170418202210j:plain

f:id:ma_co_chi:20170418203522j:plain

あくまでも私が把握している実在カードなので、「オイ!拙者の方がもっとつおいカードを持ってるでゴザル!」って方はゴメンなさい。

 

なんと・・・

 

期待値  6,790,874  MAX値 8,049,657

 

という数値をマーク!1人合流ならまだしも、単独部隊での数値でここまで出る時代になりました。しかもまだ十分に伸びしろがあるという・・・

 

ついていく気力が残っている方がいるとしたらよほどの変態ですw

 

そして東西戦ではこんなカード達がオオトノにぶち込まれたようです。

f:id:ma_co_chi:20170418020217j:plain

はやくシノビ使って大筒仕様にステ振りし直しなさい!っていうツッコミを誰もが忘れるほど惚れてしまう。盟主戦・東西戦でNo.1エースとなる1枚。

 

f:id:ma_co_chi:20170412231019j:plain

これも超強いカードなんですけどね。上の三好を見ちゃうとかすんでしまう。

 

f:id:ma_co_chi:20170418184256j:plain

ほぼ100%銅銭ゲットできる藤堂。

 

f:id:ma_co_chi:20170418184451j:plain

馬・砲両用の覇政宗質実剛健が移植不可ならバランスを調整したと思えるのだが、合成テーブルにがっつり乗ってるところを見ると格差拡大の意思が垣間見える。覇スキルよりも高火力ってどうなのよw

 

 

   

【大好評につき増版された破軍星素材】

         

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

2枚セットで数回連打するうちに貴方も破軍持ちに!?

品切れ前にゲットせよ^^

  

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ