いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

破軍星のバーゲンセールや~ \( ^q^ )/

新しいガイドブックは素材&陣屋カード(指揮兵数19300)なのだが、

その内容が豪華だ。

 

素材としての候補は下記のとおり。

候補① 鬼刺

候補② 黒鬼刺

候補③ 鬼神刺

S1  破軍星

 

そう、なんと・・・

S1 破軍星 なんです!!!

 

今井が掃天され対人攻撃の火力スキル(=砲対象)は、覇王征軍の18コス部隊で75%↑というのが最強という中。破軍は既に時代遅れなのか・・・

 

            否!

 

いままで育ててきたコス3.5~4.5砲攻武将の特スキル(声遣縦横、浪切、夢幻の慈愛、南蛮砲術、六昆王など)付け替えで火力アップを狙うチャンスですね。

 

確率・火力が25%・35%前後のスキルを40%・50%前後まで引き上げるメリットは相当大きいです。

 

f:id:ma_co_chi:20161228173932j:plain

 

破軍×4の部隊を目指し、黒鬼&鬼神刺での運頼みの部隊から、安定して300万超の火力が出る部隊へ強化できます。

 

分割払いも可能ですので50冊程購入して一気に廃の仲間入りを果たす千載一遇のチャンスでもあります。このまま石田モノマネクソ野郎どもに牛耳られてていいのですか諸君!?

 

・・・という訳で私もとりあえず30冊購入。

合成運の悪さを考えると足りない気がしますが・・・

 

  f:id:ma_co_chi:20161228173234j:plain

 

個人的には器攻は同盟員頼み(おいw)なのですが、器攻の火力&破壊アップとしても破軍星は最高のスキルです。もちろん砲の、特に火矢での破壊力アップにも効果的です。また3すくみに含まれない雑賀衆をあえて使われる方にも有効な強化となるでしょう。

 

今ままでの破軍持ちの方々が不憫になるほど、破軍素材を銅銭換算・実費換算した時のコスパの差は相当なものですw

 

f:id:ma_co_chi:20161228145840j:plain

 

そして破軍素材の安売り(過去と比べて)で怒っていそうな廃さんたちの廃カードの進化は止まりません。

 

f:id:ma_co_chi:20161211233355j:plain

影武者&覇王の極限突破覇光秀。はい、最強カードです!

 

f:id:ma_co_chi:20161225234151j:plain

天スキルと覇王征軍付き。速度もあるし強過ぎです><

 

f:id:ma_co_chi:20161215232335j:plain

影武者と破軍付き。なぜかハズレ扱いされてるようですけど普通に1軍ですよねw

 

f:id:ma_co_chi:20161225235110j:plain

なんと侘茶付きの太閤様。敵前逃亡待ったなし!

 

f:id:ma_co_chi:20161211233438j:plain

全攻防でまとめた新家康。コス比がとんでもないことになってるおかげで、防御だけでなく攻撃でも使いまわせそうな1枚です。

 

f:id:ma_co_chi:20161225234115j:plain

モノマネ×モノマネ×握力=破壊力 の公式通りの強さですな。

 

f:id:ma_co_chi:20161215232513j:plain

戦場の鬼部隊として上の彫塑さんと組ませたらヤバイッスね!

 

f:id:ma_co_chi:20161225234303j:plain

掃天でゴミと化した三好さんですが、これだけの期待値の高さを誇る1枚とあっては影討伐でたくさん片鱗をゲットしてくれそうです。

 

f:id:ma_co_chi:20161225234640j:plain

f:id:ma_co_chi:20161225234012j:plain

このおばあちゃんたち、強過ぎでしょw

 

f:id:ma_co_chi:20161225234602j:plain

ごっつはやッ!ごっつ速いねんお前~!!

 

f:id:ma_co_chi:20161215233808j:plain

覇スキルを移植したとんでもないお方がいらっしゃるとは・・・

騎鉄の速さと思いきや大筒とか、火矢の薩摩隼人部隊だったりして

色々とトリックプレイにも活用できそう。

 

 

【これで君も破軍持ちだ!】

      

品切れ前にゲットせよ^^

鬼刺付いたらあとは連打で夢の破軍星です^^

 

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ