いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

欅坂46(けやき坂46)の長濱ねるが超絶かわいい

 

長濱 ねる(ながはま ねる、1998年9月4日 - )は、「けやき坂46(ひらがなけやき)」および「欅坂46」のメンバー。

f:id:ma_co_chi:20161214183811j:plain

本名:長濱 ねる

ニックネーム:ねる、ねるそん、そんちゃん、ねるたん

生年月日:1998年9月4日

出身地:長崎県

血液型:O型

身長:157cm

合格期:1.5期(詳細は後述)

f:id:ma_co_chi:20161214183809j:plain

姉と兄がいる。長濱は末っ子にあたる。こんなかわいい妹がいたら溺愛しちゃいますねぇ(人´ω`*)

 

欅坂46の初代インテリ女王。

f:id:ma_co_chi:20161214185258j:plain

高校1年生と2年生の時に高校生クイズ出場経験がある。高校2年生の時には、なんと長崎県大会決勝に進出した実績を持つ。

f:id:ma_co_chi:20161214185521j:plain

足が太いとか短いとか言われてるけど、足速いしルックスのステータスを顔に全振りしてるから何も問題ないw

f:id:ma_co_chi:20161214183803j:plain

f:id:ma_co_chi:20161214183813j:plain

欅坂46の1期生オーディションを受験し、1次審査・2次審査を順調に突破。「自分にチャンスがあるなら、絶対にアイドルになりたい」という決意を胸に3次審査、最終オーディションのために東京へ向かう。

 

一方、反対していた両親は「受かるはずがない」と軽く考えていた。長崎から上京する際、母親は「最終的には3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と約束する。

 

しかし3次審査に合格すると「ここまで来て辞退は嫌だ!」という強い思いで翌日の最終審査を受ける決意を固める。ところが母親は娘の決意を認めず、翌朝長崎へ娘を連れ戻すために上京。有無を言わさず長崎に連れ戻され、残念ながら最終オーディションを受けることができなかった。

 

f:id:ma_co_chi:20161214183807j:plain
長崎の自宅に戻されたねるは、悔し涙を流した。そんな健気な娘の様子を見かねた父親が運営スタッフに相談。相談を受けたスタッフは両親と本人を福岡国際センターで行われていた乃木坂46のコンサート『真夏の全国ツアー2015』に招待した。

 

そこで乃木坂46メンバーの父親のコメント映像を観てそれぞれの家庭でも悩みながら娘を送り出していることを知り、また歌って踊るメンバーが輝いている姿を目の当たりにした両親は、「娘を後押ししよう!」と気持ちに変化が芽生える。


f:id:ma_co_chi:20161214184851j:plain

両親はコンサート終了後、「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出、運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査まで高い評価を得ていたねるを特例として欅坂46に加入させることが決定した。

 

f:id:ma_co_chi:20161214190714j:plain
ただし、最終オーディションを受けておらず異例の扱いとなるねるを、そのまま他のメンバーと同様に加入させるのは問題となる。そこでまずは欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)のメンバーとして活動をスタートすることが決定された。

 

これは問答無用に合格!動いているねるそんを見たまえ諸君!

(0:18~ご覧ください)


長濱ねる(欅坂46)主演 Fit's「ね~る ね~る ねるねる~ 腕がふにゃんふにゃんふにゃんにゃにゃんにゃにゃん …」 つぶやきCMグランプリ

 

f:id:ma_co_chi:20161214183815j:plain

f:id:ma_co_chi:20161214221627j:plain

f:id:ma_co_chi:20161214191517j:plain

今後も長濱ねるから目が離せない!

 

  

長濱ねる欅坂46をもっと知る】