いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

新章前夜

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

f:id:ma_co_chi:20160517161001j:plain

明日の17時から1-16鯖は12期&新章を迎えます。

 

刷新の変更点はこちら

01.大殿12人一斉入替

02.同盟陣

03.強襲専用部隊

04.合戦報酬の増加

05.兵士能力と訓練コストの変更

06.同盟レベルと加勢上限の変更

07.合戦時の全国格付

08.盟主城耐久値の強化

09.陣破壊時間20分へ

10.陣張出陣時の移動速度短縮

11.国移動5分へ

12.破壊戦功&破壊ポイント追加

13.内政必要コスト変更

14.クエスト内容の変更

15.合戦報告書デザイン変更

16.取引上限額500万へ

17.秘境獲得銅銭変更

18.金購入時ボーナス銅銭の変更

19.地図画面の変更

20.天戦くじ追加

 

けっこう変わりますね。

一番大きな点は盟主戦に関わる同盟陣の実装や加勢上限・耐久強化でしょうか。

 

マンネリ打破と引き換えにインフレが進んでいますが大きなポイント・大きな額が動くとそれなりに面白いので、どこかで歯止めをかけろよと思いつつも来期を楽しみに待ちつつプレイ続行です。

 

では恒例のトンデモカードのコーナーに移ろうと思いますがw

前期まででお目にかかれたカードで最強部隊を構成してみました。

 

f:id:ma_co_chi:20160517163412j:plain

 

今井の力って偉大ですね。火力部隊には欠かせない1枚になりました。

ちなみに速度部隊で今井級のチートは池田だと思います。

 

影武者の発動率・期待値のUPも大きいですね。たぶんどなたかはお持ちなのでしょうが、上記の4枚での不満は信長の追加スキル。天征相克or刀八毘沙門天or逓世影武者のいずれかが追加されていれば文句なしです。

 

今井含めているという点ではこの輝元を加えてもよさげですが覇とただの天ではインパクトに欠けますね。

f:id:ma_co_chi:20160517163543j:plain

 

来期の新覇で攻スキル持ちの4.5コス伊達が出ると予想してますが(前期もしてましたがw)、叶ったらここの枠に入るでしょう。

 

最後に見事な攻防スキルで埋まった覇秀吉を貼って今期を締め括りましょう。

ではまた、来期にノシ

f:id:ma_co_chi:20160501234815j:plain

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。