いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

1月新カードお披露目


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日のメンテで追加された新カードのプラチナ枠は山中鹿介さん。

盟主戦や東西戦、ガチガチに固められた出城攻撃時に活躍しそうなスキルです。

f:id:ma_co_chi:20160113225750j:plain

 

高速ノックキャンやベタ・斜めより離れた場所からのノックキャンが可能になりそうですね。かなり使えると思います。通常部隊での鉄足加勢にも使えますね。

f:id:ma_co_chi:20160113225744j:plain

 

手薄な馬防界に舞い降りた1枚。新章で何回か合戦を経てきましたがいまだに「騎鉄・赤」で攻撃、あるいは「鉄足・槍」で防御、という方が本当に多いですね。ハッキリ言ってカモですよ・・・。今期仕様の対応を急ぐことをおすすめします。

f:id:ma_co_chi:20160113225759j:plain

 

その馬防を駆逐する次の段階を先取りした甲斐姫。イラスト良いですね~

スキルの伸び方がまだわかりませんが発動率の高い烈火レベルの火力だと良いですね。

f:id:ma_co_chi:20160113225740j:plain

 

その名も「頑固一徹」w 発動スキルが頑固一徹だらけになりそうなネタカードですね、完全に。

f:id:ma_co_chi:20160113225738j:plain

 

速度低下w 修羅の援兵と赤鬼刺素材のようですね。

f:id:ma_co_chi:20160113225758j:plain

 

おもしろいスキルが多い今回の新カード投入でした。

合戦報告書を見るのが楽しくなります!

 

 

さて、新年始まって目に留まったカードのコーナー。

槍攻特化の2代目彫塑さん。馬防を突き破る1枚。火力やべーなw

f:id:ma_co_chi:20160113225727j:plain

 

鈍足、鈍足、アンド鈍足。大筒と勘違いして兵を詰めたところを、無慈悲に蹴散らす高火力カードですね。

f:id:ma_co_chi:20160113225739j:plain

 

破軍付き馬砲仕様の三好と、槍・弓仕様の三好。

f:id:ma_co_chi:20160113225741j:plain

f:id:ma_co_chi:20160113225742j:plain

f:id:ma_co_chi:20160113225743j:plain

 

天焉神軍&破軍星付きの覇信長。速くて火力も高い恐ろしいカードです><

f:id:ma_co_chi:20160113225747j:plain

 

破軍付きの藤堂。強い合流でHP消耗を減らして回転率を上げられます。

f:id:ma_co_chi:20160113225751j:plain

 

防御部門では、天衣無縫陣+虜美人草付きの防天最上さん。

全防で使い勝手の良い1枚です。

f:id:ma_co_chi:20160113225745j:plain

 

こちらも天衣付き。騎鉄防御仕様ですね。そしてすばらしい軍師カード。

f:id:ma_co_chi:20160113225748j:plain

 

天衣付きと比べると見劣りしますが、砲防120%アップは脅威です。

f:id:ma_co_chi:20160113225756j:plain

 

今回もおもしろいカードを拝めて幸せですた^q^

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。