いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

あなたはカラオケ動画の「とみさん」を知っているか?

 

前回、カラオケ歌姫の記事を書きましたが、男性ではこの「とみさん」という方もなかなかお上手です。

 

1979年生まれで「WATER//COLOR」としてライブや音楽配信もしているソロアーティストです。曲もこの生まれの年代の選曲ですね。

 

アップされている動画の数がとにかく多いのですが、特にチャゲアスが多く、次いでミスチル、サザン、B'zが多めです。上手いのもありますが、歌い方のマネが上手いという印象が強め。

 


ASKA / はじまりはいつも雨 by とみさん

 

LOVE SONG / CHAGE&ASKA by とみさん

 


Mr.Children / 星になれたら by とみさん

 


B'z / love me, I love you(90.094)

 

槇原敬之 / もう恋なんてしない by とみさん

 


森山直太朗 / さくら(独唱) by とみさん

 


藤井フミヤ / TRUE LOVE by とみさん

 

 

WANDS / 世界が終るまでは by とみさん

 


米米CLUB / 君がいるだけで(91.939)

 

奥田民生 / さすらい by とみさん

 


スピッツ / 空も飛べるはず by とみさん

 


ポルノグラフィティ / サウダージ by とみさん

 


絢香 / 三日月 by とみさん

 

宇多田ヒカル / First Love(92.825)

 


SMAP / 世界に一つだけの花 by とみさん