いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

ワイ将、城南海の歌声に涙腺が決壊

 

年末年始特番くらいしか普段テレビを見ないのだが、チャンネルを次から次へと変えられていく実家のテレビから、浜崎あゆみの『Voyage』を歌っている城南海(きずき みなみ)というカラオケ女王(と言ってもアマチュアの方ではなくれっきとしたプロです)の歌声が耳に入ってきた。

 

なんやこれ!?

激ウマやんけ彡(°)(°)!

 

いやぁ、感動する歌声です。

 


【THEカラオケ★バトル】プロVS最強U-18 城南海「Voyage]浜崎あゆみ

 

ググってみると過去のカラオケバトルやその他音楽番組の動画もたっぷり出てきました。

 


城南海 Hello Again~昔からある場所~

 


城南海 三日月

 


20150615 流星群

 


20150622 Good-bye days

 


【THEカラオケ★バトル】歌の異種格闘技戦7 城南海「かたちあるもの」柴咲コウ

 


カラオケバトル 2015 150318⑪This Loveアンジェラ・アキ/城南海【カラオケバトル5冠女王】

 


糸  城南海

 


城南海 雪の華

 


瞳をとじて。城 南海きずきみなみ

 


城南海「ハナミズキ(カバー)」

 


城南海 ORION 100点

 

 

 

ぜんぜん奄美民謡っぽくないモノマネもイケるよう。

城南海 M (あゆ) 完コピ

 

てか、あゆうますぎじゃないかwwww

『Voyage』はグイン全開で曲を完全に自分のモノにしていましたが、あゆの高音鼻声モノマネもくっそ上手くてワロタwwwwww

 

最新アルバムから『月と月』


月と月/城 南海(きずきみなみ)-オリジナルアルバム『尊々加那志~トウトガナシ~』より

 

古謝美佐子の童神のカバーも良い感じ


童神 ~私の宝物~ /城 南海(きずきみなみ)

 

デビュー曲『アイツムギ』


アイツムギ(full ver.)/城 南海 (きずきみなみ)

 

 

シマ唄を始めたきっかけとなったお兄さんも出演しているドキュメンタリー。


城南海 デビューへの軌跡

 

彼女の身長は147cm。小学6年生の平均身長とほぼ同じだ。

小さな体からるパワフルで切なげな歌声が響き渡るその姿に、聴く人は心を震わせ涙するのでしょう。

 

今後も目を離せませんね! 

 

城南海のおすすめCD】