いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

あけましておめでとうございます


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ma_co_chi:20160101220038g:plain

 

さて、かなり自粛してますが年末年始のくじ結果。安定のくそっぷり。

銀くじが多いのは、5年程プレイしている中で金くじよりも銀くじからの方が天が出ているため。

f:id:ma_co_chi:20160101220113j:plain

f:id:ma_co_chi:20160101220114j:plain

f:id:ma_co_chi:20160101220116j:plain

 

梵天丸は政宗に破軍を狙ってみたものの片鱗5枚に化けました。

あとは素材が少々。

 

低コス防御特も数だけは揃っている(というか無駄に余ってる)のでちんちくりんこと竹林院さんをあやうく溶かしかけましたが、現状の40コス20枚防御の編成の中でコス1部隊が戦姫対応してなかった(運営は竜子ちゃんと椿ちゃんをもっと愛すべきw)ため組み換え。

 

ちょっとレベルアップして防御MAX値が1,270万くらいになりました。

 

こういう強力な防天なら現1軍と入れ替えで使いたいですけどね。

f:id:ma_co_chi:20160101223525j:plain

 

なんと天鎖燎原陣付きの斎藤道三。同一合成のS2スキルだが、部隊ランクMAXなら全防90%アップという情報もある。さらに軍師としても優秀な道三。これは欲しい!

f:id:ma_co_chi:20160101223540j:plain

 

武神八幡陣付きの道三。16コス部隊なら65%アップで部隊ランクボーナス等でほぼ発動することになる。

f:id:ma_co_chi:20160101223533j:plain

 

天衣付きの尼子。3コスでも十分強い。

f:id:ma_co_chi:20160101223532j:plain

 

こちらは攻撃用の尼子。個人的には尼子は攻撃用なんですが、色々なパターンの1人合流を考えた時に使い勝手の良い1枚。

来期、2.5コスの強力な攻撃天カードが出ると期待を込めて勝手に予想してます。

f:id:ma_co_chi:20160101223528j:plain

 

合流に乗せやすい新五右衛門。加勢にも使いやすい良い育成ですな。

f:id:ma_co_chi:20160101223526j:plain

 

今期の攻撃の要である「弓」攻撃カードも良く育ってました。

天征付きの輝元。

f:id:ma_co_chi:20160101223537j:plain

 

魔王ノ片鱗付き龍造寺。Lv10で40%+部将ランク×2%上昇というこの魔王ノ片鱗。限界突破カルテットなら88%上昇という壊れスキル。焙烙火矢要らないですねぇw

f:id:ma_co_chi:20160101223538j:plain

 

そしてその魔王ノ片鱗が三好に付いてしまったトンデモカード。部隊組んだら176%アップ+反逆の奏で276%アップということに!!!

f:id:ma_co_chi:20160101223541j:plain

 

以上、初詣前に拝んでしまったカードたちでした。

 

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。