いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

白枠蒲生はまだなのか!?


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、人気投票で各部門ベスト3に輝いた武将&姫がパワーアップしてリリースされた。

f:id:ma_co_chi:20151225220414j:plain

 

妙玖は4んだ弓防オンリーの使えないちゃんになっているので、

①観賞用

②片鱗2枚

③フツーの合成素材

のどれかにしかならない感じ。

 

f:id:ma_co_chi:20151225220144j:plain

 

既に完成されている方もいた、花舜夫人。良いコス比!

コストが軽くなった分、ちょっと前よりかわいくなった感じも(?)

f:id:ma_co_chi:20151225220152j:plain

 

そして軽いと言えば0.5コスでリニューアルされた茶々ちゃん。

さすがに母のお市を超えはしなかったものの、平手・天海・九戸よりも多い指揮兵数。

九戸で0.5カルテット組んだら九戸のスキルは+61%上昇なのか・・・

この茶々が戦姫対応して平手除いた0.5コス4人で組んだらローコスながらかなりつおい!!

f:id:ma_co_chi:20151225220149j:plain

 

そしてコストゼロのこの方を限界突破させる道楽を楽しんでいる天上人がいましたw

f:id:ma_co_chi:20151225220143j:plain

 

さて、銅銭部門 武将部門

五右衛門の所有者が既にかなりいるようですね。兵積めるので普通に強いです。

f:id:ma_co_chi:20151225220150j:plain

 

岡左内氏も白枠が良く似合っていらっしゃいます。限界突破で騎鉄・火矢対応のSSSも可能ですね。

f:id:ma_co_chi:20151225220145j:plain

 

ざーっと探してみましたが、白枠の蒲生さんを持っている方を見つけることができませんでした。探すのが下手なのかもしれません・・・

はたまた、まだリリースされていないのかも!?!?

 

TOUDOUの半分ですから一番ゆるくしても良さそうですけど運営は蒲生に何らかのプレミアムを施して再登場させようとしているのでしょうかね?

 

 

おまけで覇の方々を。

破軍+鬼神刺・黒鬼刺のおばあちゃん。

f:id:ma_co_chi:20151225220147j:plainf:id:ma_co_chi:20151225220148j:plain

 

同じような強化の太閤様。

f:id:ma_co_chi:20151225220151j:plain

 

 

【追記】

日付変わって白枠蒲生さんを発見しました。

f:id:ma_co_chi:20151226003258j:plain

 

 そしてビッグマネーが動いていますw

f:id:ma_co_chi:20151226005003j:plain

f:id:ma_co_chi:20151226005004j:plain

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。