いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

兵よりも金の消費の方が多い件wwwwwwww


このエントリーをはてなブックマークに追加

引けども引けども覇も藤堂も出ない師走のIXAライフ。

それ~ぞれ~のIXAライフ、それ~ぞれ~が乱打style♪

 

しかし!引いたカードたちはゴミばかりというわけではなく、

有効活用することで戦力に厚みが出てきました。

 

・5部隊40コスの陣張り隊

・5部隊40コスのパツパツ砲防隊(最大1000万超)

・加勢専用部隊の強化

・砲攻1部隊増設

 

これらを冬のボーナスを全部溶かすことなく確保できたことは、

不幸中の幸いでしょうかwww

 

ともあれ覇1枚引くくらいの補強になったのではないでしょうか。

・・・と、くじ運のない自分に言い聞かせています。

 

10万銅銭分くらいたまってたえちご爺さんで最後のお買い物をして

今年の課金はあと数回に抑えようと思います。

(1万円のウェブマネー×数回w)

 

ウェブマネーで天当たってる人とか存在してるんですかね?w

 

さて、私のカードなんてksにしか見えなくなる強烈なカードがありました。

 

f:id:ma_co_chi:20151210185638j:plain

コレ、強すぎじゃないですかねw

IXA全鯖通して最高クラスの1枚だと思います。

 

f:id:ma_co_chi:20151210185643j:plain

そして、そんな覇謙信よりもさらに高火力を誇る三好さん。

「ハハッ!覇を超えちゃってスミマセ~ン」って言ってるような顔に見えるのは気のせいですかねえw

 

まぁ期待値は謙信が断然上ですけどね。

 

f:id:ma_co_chi:20151210185640j:plain

速くて高火力な政宗。馬防加勢にも応用できて活躍の場が広がりんぐな1枚です。

 

f:id:ma_co_chi:20151210192510j:plain

攻撃側の兵を削りまくりんぐな1枚www

 

f:id:ma_co_chi:20151210192511j:plain

剣豪の存在意義が問われている今においても、コレは欲しい1枚です。

そのうち剣豪の回復速度の見直し(仕様か、スキルか?)で剣豪が復権する日がくるのでしょうか?

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。