いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

運営なかなか良いカード投下したじゃんw


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

まずは普通にド廃な育成を施した三好さん。

スキルがすごいけど、もう既に完成してるっていうそのスピードもすごいよ!!

f:id:ma_co_chi:20151119222958j:plain

 

そしてこちら。槍弓馬仕様の三好さん。砲以外の上昇率が高い最近の傾向を上手く乗せています。そして今井と組ませることでこの超高火力が砲に化けるという・・・((( ;゚д゚)))

f:id:ma_co_chi:20151119222957j:plain

兵数のアドバンテージを差し引きしても三好は覇に肩を並べる強(凶?狂?)カードと言えるのではないでしょうか。

少なくとも覇を除く新天の中ではダントツで抜きん出ている存在でしょう。

覇王征軍を含む複雑なスキルには天哭傀儡がかからないんじゃないかというクレームが勃発してますが、運営の対応にも注視したいところ。

 

f:id:ma_co_chi:20151119223036j:plain

完成している信玄。三好のインパクトのせいでショボく見えますが速さと火力を兼ね備えた強烈なカードです。

 

f:id:ma_co_chi:20151119223003j:plain

覇を除く天の中では何気に単独部隊出動時の最高火力を誇る氏政さん。

鈍足で人気が無いおかげで安価にゲットできるので、個人的にはおすすめのカードです。

合流攻撃時に砲で最大145%アップという、砲にしてはなかなかの高火力カードに仕上がっています。

 

f:id:ma_co_chi:20151119222943j:plain

極に破軍って、いつぞやの幸村以来のご尊顔w

こんなのが祈り部隊で突っ込んできたらスルー一択ですな^^;

 

f:id:ma_co_chi:20151119223020j:plain

岡を愛しているがゆえの強烈な強化なのでしょう。

 

f:id:ma_co_chi:20151119223018j:plain

速い柴田さん。速くて重い攻撃が飛んでくると思うと脅威ですね。

 

f:id:ma_co_chi:20151119222944j:plain

これも速くて重い一撃をくらいそうです><

 

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。