いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

10期も終盤に。


このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、素材の相場高騰についていけずスキルレベル上げばかりしてます。

 

さて、藤堂バブル&取引上限倍増によってIXA内格差がどんどん広がっているように思います。

引退する人もチラホラいますが、「定期的に鯖増設して統合していけばなんとかなるっしょ!」と高をくくっている感じがあり何とも言えません^^;

 

そんな時代を迎えたIXAで活躍しているカードたち。

 

まずは高火力の明智光秀。十河さんの相場も高く・・・><

f:id:ma_co_chi:20151018000435j:plain

 

旧天スキルは火力はないものの安定感が・・・そう、安定感があるんですっ!

f:id:ma_co_chi:20151018000452j:plain

 

こちらは安定感も上昇率も抜群の防伊達。

f:id:ma_co_chi:20151018000457j:plain

 

祈り部隊用というより合流用の蒲生さん。

f:id:ma_co_chi:20151018000458j:plain

 

素材が高いんですよ・・・レア度とかもう関係ないですよねw

f:id:ma_co_chi:20151018000548j:plain

 

高火力の新輝元。

f:id:ma_co_chi:20151018000519j:plain

f:id:ma_co_chi:20151018000521j:plain

 

おそらく弓仕様では最高の1枚。

f:id:ma_co_chi:20151018000540j:plain

 

これはつおい!防天輝元さん。

f:id:ma_co_chi:20151018000520j:plain

 

釣り真付きの元就。安定感を求めるならまだまだ現役のヤタガラス。

f:id:ma_co_chi:20151018000522j:plain

 

部隊ランク高いと15%でもけっこう発動しますよね。

f:id:ma_co_chi:20151018000541j:plain

 

スキルもさることながら兵法値2610も注目すべき点。

f:id:ma_co_chi:20151018000523j:plain

 

これはけっこう弾ける平手さんですわ。強いですね!

f:id:ma_co_chi:20151018000524j:plain

 

砲・馬両用で大活躍してくれそうな大康。まだ現役ですね。

f:id:ma_co_chi:20151018000525j:plain

 

最高な形に仕上がった覇康。

f:id:ma_co_chi:20151018000526j:plain

 

天衣無縫陣付きの防御家康。

f:id:ma_co_chi:20151018000528j:plain

 

天スキル移植の今川さん。砲仕様。

f:id:ma_co_chi:20151018000529j:plain

 

覇王・破軍付きの今川さん。200万入札されてましたね!

f:id:ma_co_chi:20151018000531j:plain

 

弓仕様の今川さん。弓で育てられる余裕がほしいです・・・

f:id:ma_co_chi:20151018000532j:plain

 

破軍+遁世影武者という化け物カード。これも200万の価値ありです。

f:id:ma_co_chi:20151018000533j:plain

 

最大150%UPの防御景勝。

f:id:ma_co_chi:20151018000600j:plain

 

高火力景勝!

f:id:ma_co_chi:20151018000535j:plain

 

超速い謙信

f:id:ma_co_chi:20151018000536j:plain

 

安定感のある孫市。

f:id:ma_co_chi:20151018000537j:plain

 

天スキルしか付いてない昌幸。

f:id:ma_co_chi:20151018000539j:plain

 

上の昌幸より爆発力が高い。

限界突破カルテットで組めば20%でもけっこう発動します。

f:id:ma_co_chi:20151018000555j:plain

 

特の槍防カード。育成愛を感じますね^^

f:id:ma_co_chi:20151018000549j:plain

 

砲防において最高クラスの上昇率!合流でも突っ込むのが恐いです。

f:id:ma_co_chi:20151018000551j:plain

 

破軍・天スキル付きの信長。覇の登場以降、ウチではまだまだ現役1軍ですw

f:id:ma_co_chi:20151018000552j:plain

f:id:ma_co_chi:20151018000554j:plain

 

特スキル強すぎでしょ。

f:id:ma_co_chi:20151018000556j:plain

 

個人的には槍攻撃スキルには「破壊値アップ」も欲しいところです。

運営さん、よろしくです^^

f:id:ma_co_chi:20151018000557j:plain

 

破軍付きそーりん。祈り部隊で大活躍。

f:id:ma_co_chi:20151018000558j:plain

 

妙技付きの藤堂さん。どんだけ銅銭稼ぐ仕様なんですかwww

f:id:ma_co_chi:20151018000559j:plain

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。