いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

新天がどんどん完成している件


このエントリーをはてなブックマークに追加

10章がスタートして約2ヶ月。

合戦では鉄と鉄のぶつかり合いなどもあり、ビクビクしながら遊んでいます・・・w

 

さて、色々とつおいカードを見かけるので、ここでまとめてみました(`・ω・´)

新天や新しめのカードもどんどん完成品が見受けられます。

 

まずは、完成された彫塑さん。

前期までは上昇率+100%くらいで廃扱いでしたが、最近は+150%くらいになってますね。

f:id:ma_co_chi:20150728195858j:plain

f:id:ma_co_chi:20150728195854j:plain

 

とんでもない茶屋さんもいました。他のカードも強いでしょうから10合流弾いちゃうんじゃないですかねぇ><

f:id:ma_co_chi:20150728195905j:plain

 

デフォが速度スキルながら+100%超の新政宗。赤と思って守ったら壊滅です!

f:id:ma_co_chi:20150728195909j:plain

 

馬使用の旧政宗。天スキルでまとまってます。

天秀吉(2)とセットで使ったら馬ながら破壊がすごいですね~!

f:id:ma_co_chi:20150728195933j:plain

 

槍弓馬の底上げで復権?した氏康さん。騎鉄アタックもはじけそうです。

f:id:ma_co_chi:20150728200008j:plain

f:id:ma_co_chi:20150728195916j:plain

 

強化の具合から思い入れを感じる竜子ちゃん。

f:id:ma_co_chi:20150728195922j:plain

f:id:ma_co_chi:20150728195926j:plain

 

10期の兵科能力見直しのためか槍防仕様の最上さん。上昇率SUGEEEE!!

f:id:ma_co_chi:20150728195939j:plain

 

戦陣 阿吽移植の輝元さん。弓攻+150%で槍が壊滅しますなぁw

f:id:ma_co_chi:20150728195946j:plain

 

こちらは馬仕様の輝元さん。上昇率185%wwwwwwwwwwwwww

f:id:ma_co_chi:20150728195958j:plain

 

おそらく馬攻期待値最高クラスのカード。↑の輝元さんと同じ部隊で飛んできたら鉄砲防御も貫かれてしまうのではないか><

f:id:ma_co_chi:20150728195949j:plain

 

期待値低いながらも爆発力の高い柴田さん。

f:id:ma_co_chi:20150728195951j:plain

 

とまあ、とんでもないカードが実在しています。

旧天が一軍のわたくし・・・ついていけません^^;

 

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。