いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

10期緒戦を終えて目を引いたカードの数々


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

延期されていた緒戦が終わりました。

クエ兵でも上手く回せばそれなりに楽しめましたが、すでに砲満載の方がいたのにはビックリでした。本当に同じゲームしてるんですかねぇ?www

 

時間は平等に与えられているのに差が付く。リアルでの能力格差にも通じるモノがあります。

 

さて、いつも話題に困らない戦国IXA(おもに不具合ネタw)ですが、兵の性能がリニューアルされてゲームのバランスや部隊編成、戦術の幅など楽しめる要素も増えたと思います。

 

プレイ中に見かけた育成途中であろうカードの面々。

スキルレベル上げたら硬~い輝元さんの完成ですね。

f:id:ma_co_chi:20150610132548j:plain

 

こっちは新輝元さん。今期はかの廃様の鉄壁の槍防を打ち破るべく弓攻部隊を完成させる方もいらっしゃると思います。

ほんと、至るところに終わることのない課金要素を含んでいるこのゲームが恐ろしいですw

f:id:ma_co_chi:20150610115900j:plain

 

残りのスキルは覇王に挑戦か、早めの戦力に黒鬼刺か。

f:id:ma_co_chi:20150610115712j:plain

 

低コストだともう1個を何にするか考えますよねぇ。

f:id:ma_co_chi:20150610115844j:plain

 

砲防のスキルインフレもIXA内格差を広げる要因ですねw

f:id:ma_co_chi:20150610120221j:plain

 

スキル入れ替えのしやすさがあるので、これで完成・・・ではないですよね!?

f:id:ma_co_chi:20150610115810j:plain

f:id:ma_co_chi:20150610115638j:plain

 

 

そして完成品の数々がこちら。

本日この後、コス1のおまつも投入されますが、ローコスト・ハイ(廃)スキルの“ビッシリ防御”を極める方の完成デッキをいつか拝んでみたいものです。

f:id:ma_co_chi:20150514000047j:plain

 

隣マスから2分でこの火力が突っ込んでくると思うと、馬と思って配置した槍が全部吹き飛びますなぁ><

f:id:ma_co_chi:20150606224802j:plain

 

破壊付きな初期天並みスキルだけでもぶっ壊れ極なのに、武功浄財で銅銭もガッポガッポとはうらやましい限りですw

f:id:ma_co_chi:20150606224000j:plain

 

「特」に破軍星と妙技とか廃中の廃カードですwwwwwwwwwwww

f:id:ma_co_chi:20150610123431j:plain

 

妙技&覇王征軍の完成された覇秀吉。スルー推奨w

f:id:ma_co_chi:20150610122759j:plain

 

天スキルしか付いてない氏康。欲を言えば弓馬両対応だと使い勝手が◎

f:id:ma_co_chi:20150610123036j:plain

 

馬用に育てた景勝かな。馬運用には速度低下が悩みどころ・・・

f:id:ma_co_chi:20150610132631j:plain

 

回復の早い剣豪さん。合戦だけでなく刷新後の空き地凸や所領取りにも大活躍ですね。

f:id:ma_co_chi:20150604233652j:plain

 

あれ?釣り野伏 真って天スキルですよね!?って思うくらいのスキルインフレw

f:id:ma_co_chi:20150513235903j:plain

 

攻防両用の信廉。どちらかというとコス的に防御での使用機会が多いのかな?

f:id:ma_co_chi:20150606224635j:plain

 

スキルインフレの時代に見事追いついている火力龍造寺。弓攻部隊のエースとしてIXAのパワーバランスや既存の価値観をぶっ壊す一翼を担っている1枚。

f:id:ma_co_chi:20150610120024j:plain

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。