いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

「戦国IXA」 7期中間廃カード紹介

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

戦国IXAも7期ともなると、天スキル付きのカードに慣れてきてしまい、うっかりそのカードの持ち主から敵襲がきてもスルーせずに受けてしまう自分がいる・・・。

 

いや違う。受けてみたい!という思いが勝ってしまうのだ・・・!!

自分の本気が打ち破られる、その感触・・・イイネェ・・・

 

まずは孫市。天導八咫烏に破軍&釣鬼とは・・・。育成中のようなので完成を密かに見守っていますぞ!

f:id:ma_co_chi:20140105231654j:plain

 

次に景勝。破軍付いてるけど、使ってない・・・だと!?wwww

合戦に投入されたらスカッとするような報告書が見られそうです。もしかして空いてるとこに狙ってるのは覇王征軍!?

f:id:ma_co_chi:20140118232555j:plain

 

破軍付き家康。コレ、上の孫市と同じ人の所有カードだったりする。なんでもALL破軍付きカードで部隊組めるんだとか。破軍☓4の報告書とか見てみたいですね。

f:id:ma_co_chi:20140118232628j:plain

 

今は陰りのある謙信。三段撃◯◯で揃えてる信長のように、車で揃えてる。こういうカード、欲しいです・・・

f:id:ma_co_chi:20140118233137j:plain

 

黒田のお年玉から付けたであろう天元の用兵。強いですね。使ってないけどwww

f:id:ma_co_chi:20140105232148j:plain

 

新天の投入でNo.1の座から転落してしまった政宗。うちならエースだ。

f:id:ma_co_chi:20140122131921j:plain

 

新松永さん。どんだけ武将の体力削るんだよwwwwこの人の攻撃はスルーしたいwwww

盟主戦で味方にいたらすっごい重宝されますな。

f:id:ma_co_chi:20140122212633j:plain

 

続いて防御編。

初期スキルで45%UPというのが既にヤバイのに、捨て奸付いててメチャンコつおいおー!!

f:id:ma_co_chi:20140121015048j:plain

 

元就の天スキルが移植された黒田。ランクアップMAXで兵法値カンストしたらとんでもないカードが完成する。

f:id:ma_co_chi:20140108022857j:plain

 

これも天スキル移植。1枚で最大115%UPとか・・・

f:id:ma_co_chi:20140122131451j:plain

 

今までは対象外としていたスキル水準だけど、1枚で最大UP100%超というのは魅力的。40万くらいで出てたら買いたいかも。

f:id:ma_co_chi:20140122212810j:plain

 

比較的9-16鯖の方々は良カードが多い気がします。

ではでは。

 

戦国IXA関連オススメCD】 

f:id:ma_co_chi:20131113000636j:plain

「車懸り」や速度スキルを狙える「於大の方」のシリアルコード付き。

 戦国IXAにはBGMが無いので聴きながらプレイするのもいいかも。