いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

最近見つけたおもしろカード特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろとおもしろいカードが続出していたのでメモメモ。

f:id:ma_co_chi:20121205011911j:plain

f:id:ma_co_chi:20121205011959j:plain

f:id:ma_co_chi:20121205011937j:plain

f:id:ma_co_chi:20121205011818j:plain

最近ずっと出品されてるSSS金爆4枚。

私はテレビをまったく見ないので、ゴールデンボンバーはニコ動の踊ってみたで「女々しくて」を踊ってた人たちを経由してかろうじてその存在を知っていた程度だ。

彼らには全然興味が無いのだが、斜陽ともいえるIXAにおいてネタを投下してくれた出品者様には心から敬意と感謝の意を表したい。そしてしっかりツッコませてもらうけど、

・・・統率と追加スキルあべこべだなオイッ!!

いや・・・これは四人一組で相互補完し合うっていうグループ愛か!? 

 

f:id:ma_co_chi:20121206020524j:plain

f:id:ma_co_chi:20121206020648j:plain

f:id:ma_co_chi:20121207151956j:plain

f:id:ma_co_chi:20121202034349j:plain

前回、出品されてるおもしろカードを取り上げてからまだ10日ほどしか経っていないが、その間に各鯖で「破軍星」持ちのカードが続々と出ていた。

この家康ほしいなぁ・・・旧浅井は前回が攻撃振りで今回は兵法振りのパターン。軍師正宗(騎鉄統率SSS!)いるし、この4人部隊で十二分に使える。

 

f:id:ma_co_chi:20121205011731j:plain

謎のランクアップ円城寺www

★5だからおそらく素材として溶けるわけでもなく、かといってスキルやステータスが強化されたわけでもなく、なんだこれは・・・盲目の愛か?w

 

f:id:ma_co_chi:20121206172418j:plain

f:id:ma_co_chi:20121206172745j:plain

IXA初期のオーソドックスな義兵&電光強化。私だったら合流用で使いまわすかな。陣遠めでも起点にならないから便利だね。

 

f:id:ma_co_chi:20121130152451j:plain

これも初期の強化っていうイメージ。三段撃でそろえるパターン。旧信長は新信長登場後も色褪せず使える1枚だ。

 

f:id:ma_co_chi:20121206141540j:plain

天合成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! 

すごいけど三河魂である必要は無いのは言っちゃダメ。。。ショタ康溶かしての破軍失敗パターンでこの砲カバーは王道だけどね。

 

f:id:ma_co_chi:20121129235200j:plain

剛勇無双&攻城の妙技。5万超の一戦撃破を狙うためには持っておきたい1枚。

 

f:id:ma_co_chi:20121206020742j:plain

あまり評判の良くない新秀吉だけど、この強化だったら1軍入りかな。

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ 

  

【出雲阿国シリアル同封CD】

f:id:ma_co_chi:20121029180549j:plain

優良速度カードであり優良素材でもある「出雲阿国」が“必ずGET”できるシリアルコード同封のCD。

合戦・合成で重宝するオススメカードです!