いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

戦国IXA 12月追加の新武将カード

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

12月追加の新武将など。

f:id:ma_co_chi:20121205030743j:plain

弓砲器対応の破壊も兼ねた攻撃カード。

運用術素材の上から大出世&極屈指の高性能スキルだけど、基本的に雑賀衆を使わないので使いどころに困るし、極に騎鉄のせることもないし、破壊力も微増・・・うーん個人的には要らないなぁw

結局なんとなく小西の使い道を考えぬいた末の苦肉の砲防ってのと同じ道を歩んじゃいそう。極4の砲攻部隊には確実に入れる1枚だけど、私の乏しい想像力では実戦で使う場面が思い当たらないので、上手く活かして使ってくれる城主のもとに降臨できるといいね。

 

f:id:ma_co_chi:20121205030623j:plain

スキル名「弓妖陣」だけど槍や砲にも対応のコス比に優れた防御カード。

淀や秀頼のようなカードだけど、部隊スキル「御仏の慈悲」対応ならその上をいき、同じシクレ極砲防カードの本願寺蓮如と組むことでかなり優秀なデッキを構成できる。今回の追加カードの中では一番良いかな。

 

f:id:ma_co_chi:20121205030532j:plain

忍びのシクレ特。速度対応だけど、「槍」対応・・・だと!?

忍び衆込みで槍でも速い攻撃が可能なので、馬だと思って槍で守ったら・・・槍と槍がぶつかる・・・ってコレ意味ないw

槍空き地専用の陣張り要員にしてはコスト高すぎだし、しいて言えば領地敵襲きたときに領地加勢して馬1武将の撃退用かな。うーむ、私には使いこなせないなぁ。

 

特は甘利虎泰は又兵衛・前田利長の乗崩し版で、吉川広家は弓防はもういいよ・・・って感じだし、荒木村重は素材かな・・・。上・序はどうでもいいw

 

全体的に残念な感じだけど、排停復活イベ始まったから優秀な新カードへの期待は1月か2月に込めろってことなんだろうな。旧天は破軍素材を、シクレは早雲、蓮如、五右衛門がほしい。あと陣張り要員でショタ郎ほしいかな。

  

ここまで読んでいただけたらポチってね(。・ω・。 )→ 戦国IXA・攻略ブログ 

 

【オススメの千姫本】

f:id:ma_co_chi:20121029203245j:plain

戦国IXA 武将育成虎の巻』の付録シリアルコードで「千姫」という優秀な防御カード&合成素材カードがもれなく入手できる。Yahoo!版、mixi版、ハンゲーム版の3つのシリアルが同封されているので、それぞれで1つずつ使えるお得な付録となっている。