いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

戦国IXA唸る天カードまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の鯖でプレイしていると、出品カードを見ているだけで楽しめるのが戦国IXAである。スクショがけっこうたまってきたので、一度まとめておく。

 

ググって適当に拾ってきたものも混じっているのであしからず。もしかしたらコラも混じっているかも(?)

 

f:id:ma_co_chi:20121123231148j:plain

基本的にどの鯖でどの時期に出品されていたかは覚えていないのだが、このそーりんは1-4鯖で常に出品され続けているので割と有名だと思われる(?)

 

f:id:ma_co_chi:20121128122402j:plain

破軍・剛勇付き政宗。ほすぃ~(人´ω`*)

シーズン前半は馬でも使えるところが(*゚▽゚*)bイイ!

 

f:id:ma_co_chi:20121118011248j:plain

個人的に好きなスキル構成。この1枚だけ騎馬鉄砲部隊が1マス2分切れるようになるため、中途半端にセットされた防御側の部隊を蹴散らすことができる。コス4烈火の魅力もある一方、攻撃振りなのが残念。

 

f:id:ma_co_chi:20121129195937j:plain

f:id:ma_co_chi:20121117181606j:plain

たぶん石田三成の強化方法としてはベストと言える2枚であり、至高の弓攻カード。

槍・馬での運用もでき使い勝手が良い。

 

f:id:ma_co_chi:20121117174447j:plain

槍攻カードとして重宝しそう。強固な城を攻める際の破壊力アップも期待できる。

 

f:id:ma_co_chi:20121117174537j:plain

オーソドックスな砲攻強化だけどこの1枚で最大95%アップはかなり魅力的。

シーズン後半の使用頻度が多くなるであろう一枚だ。

 

f:id:ma_co_chi:20121129164045j:plain

新浅井が砲対応してないので旧浅井の価値は依然として高い。コス3.5で若干見劣りするけどなんといっても破軍星持ちはハンパないw

しいて言えば馬対応を考慮して剛勇付きだとベストだったかな。

 

f:id:ma_co_chi:20121129195801j:plain

防御カードだと天衣無縫陣付きは魅力。組撃ちも難易度の高いスキルなのでものすごくほしい。私が考える最強砲防部隊とスキルが完全に一致してる。

 参考:戦国IXA最強攻撃部隊&最強防御部隊  

    http://macochi.hatenablog.com/entry/2012/10/29/180920

 

f:id:ma_co_chi:20121128122503j:plain

天衣無縫陣ほどすごくはないものの完全なる廃カードであるw

 

999,999という出品額制限のせいで、今回紹介した以上の日の目を見ない超絶廃カードがまだまだ存在しているものと思われる。

 

出品されているカード以外はコラの可能性もあるため、できるだけ出品された状態でいろいろなカードを見たい。

 

機会があれば極以下の廃カードや廃剣豪のまとめ、おもしろ平手さんのまとめなどもしてみたい。

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ 

 

【横乳美人同封のCD】

f:id:ma_co_chi:20121029180549j:plain

優良速度カードであり優良素材でもある「出雲阿国」が“必ずGET”できるシリアルコード同封のCD。

オススメです!