いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

とある4期の所領状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ma_co_chi:20121124161046j:plain

f:id:ma_co_chi:20121124161208j:plain

f:id:ma_co_chi:20121124161343j:plain

f:id:ma_co_chi:20121124161429j:plain

f:id:ma_co_chi:20121124161507j:plain

f:id:ma_co_chi:20121124161634j:plain

f:id:ma_co_chi:20121124161702j:plain

 

蔵:約75万

陣屋:約3.5万

木:約3万↓(課金アリ)

綿:約3万↑(課金アリ)

鉄:約3万↑(課金アリ)

糧:約3万↑(課金アリ)

 

この所領状態で合戦と合戦の間に約15万~20万の上位兵の練兵ができ、それを合戦で溶かして約60万~90万のポイントに変換していける。防御機会に恵まれればさらに伸ばすことも可能だ。

 

村ゲーは投資や経営によく似ている。というか投資そのものだ。投資先から安定収入を得るのは不動産投資に似ているし、その収益をもとにさらに資産を増強していきより大きなリターンを得ていく。そのリターン分で設備投資をしたり、別の投資先へ手を広げていく。

 

合戦では兵を売ってポイントという利益を得ていく。合戦のクエでもらえる炎チケや火チケはさながら株主優待券のようでもあるし、刷新報酬は期末の配当である。

 

ゲーム内で“会社”が倒産することはない。

けど、リアルマネーはどんどん消費されていくよ!?

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ

 

【超オススメ本】

f:id:ma_co_chi:20121029203245j:plain

全攻30%アップスキル「車懸り」や速度35%アップスキル「疾風迅雷」が狙える!

「千姫」を必ず入手できるシリアル入り攻略本!